2017年9月5日火曜日

9月5日です。

そらくん;2才9ヶ月2日:4.7㎏

りくくん;2才3ヶ月1日:3.4㎏

8月26日にそらりくカットに行きました。
あいかわらず、そらくんは暴れた様子です。

そらくんの下痢は3~4日で治りました。
ドクターに連れていったのが原因のようです。
極度の緊張で下痢をしたようです。
凶暴な割にはしゃいな犬です。

すっかり元気になって、りくくんのおもちゃをとっています。
りくくんは、いつもそらくんの後をついってまわっています。
2番犬だと自覚しているようです。

そらくんが時々、おもちゃでりくくんを遊んでやっています。










2017年8月25日金曜日

8月25日(金)です。

そらくん;2才8か月22日、4.6㎏です。
りくくん;2才2ヶ月21日、3.2㎏です。

そらくんがしきりに口の下あたりをかきむしるので
お医者に連れて行きました。口ひげの穴が膨らんでいるので
何かに噛まれたとか、できものではないそうです。
耳掃除をしてもらいました。その間、異常なほど緊張し
震えていました。おとなしくしていました。

それから2日ほどして、下痢のようなウンチをするようになり、
1週間ほど続いています。病気かなと思い、エサの量を減らしましたが
体重は減りません。しゃいなそらくんなのでストレスが原因かな?
と思いもう少し様子をみてみようと思います。

今朝、腸内環境を良くするためと思い、のんちゃんが手作りで培養している
ヨーグルトをなめさせてみました。

りくくんは元気で、飛び跳ねています。えさもよく食べていますが、
少し体重が減りました。

今日も35度の猛暑です。29度にエアコンを入れて留守番をさせています。











2017年7月27日木曜日

7月25日です。

そらくん;2才7ヶ月24日です。 4.6㎏

りくくん;2才1ヶ月23日です。3.2㎏

あいかわらず、そらくんはボスをしています。唸る以外はほえることはありません。

りくくんは、まいぺーすです。屋根のついたドームに出たり入ったりしています。

最近は、レタスを飛びついて食べています。

散歩に行こうとすると、それを察してそらりくは隠れます。

暑いから、まあいいかと思うのんちゃんです。











2017年7月11日火曜日

7月11日です。

そらくん;2才7ヶ月8日、4.7㎏

りくくん;2才1ヶ月7日、3.3㎏

そらくん、りくくん元気です。最近、ドッグフードを変えています。

朝、新聞を取りに行くと、冷蔵庫の前に集合します。

そらくんは、お座りをして待っています。

りくくんは、飛びついてくます。半年の差かな、と思います。
その内、りくくんもお座りが出来るようになると思います。

りくくんが、遊ぼうとそらくんの所におもちゃを持っていきます。

気が向いたら、そらくんが適当に遊んでやっています。





















2017年6月26日月曜日

6月26日です。

そらくん;2才6ヶ月23日になりました。4.5㎏

りくくん;2才0ヶ月22日になりました。3.2㎏

長女の紹介でそらりくをカットに連れていきました。

すっきりしました。

長女が来た時の反応;そらくんは、腹を見せてどうでもしてくれポーズをします。

りくくんは、知らん顔をしています。

最近の写真です。6月17日に紫陽花が満開とのことで、吉備津神社に見にいきました。