2014年10月31日金曜日

庭のかりんが落ちました。

昨年は、20個以上できた我が家の庭のかりんですが、今年は1個しか出来ませんでした。
おそらく庭に来た鳥達に実がなる前に食べられたのでしょう。
根性で1個だけ直径15cmほどの巨大なかりんが、その重みで
ついに落下してしまいました。

貴重な1個のかりんです。
かりん酒にしようか、ジャムにしようか迷っています。


2014年10月30日木曜日

坂内さんから新種の桃をいただきました。

昨日、坂内桃園の坂内さんから白桃によく似た桃を2個いただきました。
直径10cmほどの色白のきれいな桃です。
冬に食べれる桃を品種改良により、作ったので一度、食べてみてくれとのこと。
今朝、さっそく1個食べてみました。
まだ少し固いので、もう一つの方は日を置いて食べてみます。
食感は、硬いところは噛みごたえがあり、最高です。
少し柔らかいところは、程よい甘みがあります。

クリスマスとか冬に、この桃が食べれれば最高です。
これはヒット商品だと思います。
桃の名前は、まだつけてないそうです。
秋から冬に食べれる桃として、何かネーミングをして
販売すれば、売れると思います。

桃を食べたせいか今日は少し体調が良くなったようです。



2014年10月29日水曜日

腰痛になりました。

昨日から左の腰のあたりがいたくなり、昨夜は一晩中うなされました。
妻が同じような症状になったことがあり、尿路結石の疑いがある。
飛び跳ねると、石が出るかも?それと水分を多くとるといいとも?
の言葉を信じて、朝、水を飲み飛び跳ねてみました。
すると、腰が少し楽になり、今日は仕事に出ています。
それにしても、今だにマックがそばにいつもいるような気がします。

2014年10月27日月曜日

のんちゃん風邪気味で鼻水が出てます。

肺炎球菌ワクチンの接種後、どうも肺炎になったようで、鼻水が出ます。
もしかしたら肺炎になったのかも?
いずれにしても逆流性胃炎と慢性胃炎に悩まされています。

マックが亡くなってから1ヶ月が経ちました。

マックが亡くなってから1ヶ月が経過しました。
いまだにいつも側にいるようでなりません。

2014年10月24日金曜日

マックが突然亡くなりました。

2014年(平成26年)9月26日、マックが突然に亡くなりました。