2015年1月31日土曜日

1月31日のそらくん

そらくんが生まれて(12月3日生)て、2ヶ月が近づきました。
すっかり落ち着いて、自分の寝場所も決まりました。
うんちも決まった場所にできるようになりました。

食べて、遊んで、疲れたら寝る日々が続いています。


2015年1月30日金曜日

今日のそらくん

すっかり我が家になじんだそらくんです。

マイペースでサークルの中で遊んでいます。

ないても知らん顔をしていると、すぐにあきらめます。

サークルから出すと、足に噛み付いて離れません。

昨日から、服を着せました。





2015年1月29日木曜日

やんちゃなタイプです

そらくんが我が家に来て3日が経ちました。
そらくんは、どんなタイプかなと心配していましたが、
マイペースなやんちゃなタイプです。
私の姿を見ると、クーンとサークルから出してくれと甘えますが
心を鬼にして放っておくと、サークルの中でおもちゃを持って遊んでいます。

ウンチとしっこをしたら、サークルから出してやると、
しばらくはうれしくして、私と妻の足をかみにきます。

それもあいたら、自分のおもち
ゃで遊んでいます。

好奇心旺盛で、何でも興味を示し、かみに行きます。

疲れたころをみはからって、サークルに入れてやると
好きな場所で、こちらの様子を見ながらくつろいでいます。

ウンチを日に3回します。便は摘める程度の柔らかさです。
ウンチとしっこの訓練が、今少し必要です。




2015年1月27日火曜日

今日のそらくん

1月27日(火)我が家に来て二日目のそらくんです。
朝、起きてえさを食べた後、うんちをしました。

夕方、帰るとサークルの中の毛布の上で寝ていました。
サークルから出すと、家の中を走り回り、靴下を咬みにきます。
そらくんと一緒に1時間ほど遊びました。

ふせの姿勢をした時におしっこをします。毛布の上が気持ちいいんでしょうか。
2回失敗しました。これからは、おしっこの訓練をする必要があります。

夜、疲れたのかサークルの中の毛布の上で寝ています。
ハウスの中に湯たんぽを入れて暖かくしてますが、ハウスには入りません。
寝ていても近づくと出して遊んでほしいとなきますが無視すると
また、毛布の上であきらめて寝ています。




2015年1月26日月曜日

そらくんがやってきました

1月26日(月)我が家にそらくんが来ました。
2014年12月3日に生まれました。♂のトイプードルです。
1月19日に第1回目のワクチンの接種をしています。
ブリーダーさんのところで、しっかり育てていただいており、すぐに人になつきました。
手の平に乗るぐらいの大きさです。やたらと手をかんできますが痛くありません。
首の下とおしりに白い毛があります。

ハウスに入れて家に帰る間、ずっと寝ていました。これは、ドライブに連れていけそうです。

家に帰ってもしばらく寝ていました。
夕方、起こして食事です。ドッグフードを柔らかくしてやります。
食事後は、おしっこをしました。
その後、しばらく遊んで、ハウスに入って寝ました。手のかからないそらくんです。









 

2015年1月19日月曜日

庭にめじろがきました

春はもうすぐ。
我が家の庭にめじろがきました。
目の周りが白いのでめじろだと思います。
その他にも、いろんな鳥たちがやってきます。






2015年1月5日月曜日

ディズニーランドに行きました。

平成26年12月15日(月)東京のディズニーランドに行ってきました。
朝8時30分に入園し夜の8時半ごろまで1日で催し物、殆どを制覇しました。
これからディズニーランドに行く人の参考になれば幸いです。
8:30 入園しすぐにトゥモロウランドに抽選に行く。
     ワンス・アポン・ア・タイムの抽選ははずれ
     ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ・マジック・リブズ・オンは当たり、12:55から
9:00 イッツ・ア・スモールワールド(20人乗りのボートで世界を回る)制覇
9:25 ミッキーのフィルハーマジックを見る
10:00 ホーンテッドマンション(幽霊がたくさん出ています)を制覇
11:20 カントリーベア・マジック(クマたちのミュージカル)を見る。
12:55 ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ・マジック・リブズ・オン(約30分)制覇。
13:20 昼のパレード(ハピネス・イズ・ヒア)を見る。
14:15 ミニー・オー!ミニ(ミニーが4回衣装を変える)を見る。
15:00 スーパードウーパー・ジャンピンタイム制覇
15:10 プーさんのハニーハントを見る。
15:40 サンタパレードを見る。
16:00 白雪姫と7人のこびと(トロッコで白雪姫の世界を探検する)制覇。
その後  レストラン北斎にて、天ぷら膳を食べる。(子供連れが多い)
17:00 グランド・サーキット・レースウエイに乗る(車が思うように動かない)
17:20 ロジャーラビットのカートウーンスピン(ハンドルが勝手に回る)制覇。

17:30 ワンス・アポン・ア・タイム(シンデレラ城)を見る。

19:30 夜のパレード(東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード)を見る。
20:00 カリブの海賊 制覇。

20:30 花火(ハピネス・オン・ッハイ)を見て、帰途につく。
 かなりハードな1日でしたが、これにこりずに次は、シーに挑戦しようと思います。