2015年4月27日月曜日

4月25日、姫路のかまぼこ工房「夢鮮館」にそらくんと行きました。

のんちゃんの企画している春の旅行の下見に姫路に行きました。

初の長距離ドライブになりますが、そらくんを連れて行きました。

行き先は、姫路城と書写山の中間地点にある、ヤマ サ蒲鉾直売所「夢鮮館」です。

ちょうど前日の新聞に芝桜が満開で夢鮮館の裏山全体が芝桜でおおわれているとの

記事を読み、突然行ってみようと思いました。2時間ほどで到着しましたが、すごい

大勢の人で驚きました。

そらくんは、行き帰りの車の中では満足してハウスの中でずっと寝ていました。

山全体が芝桜で覆われ、しかも満開でした。いい日にきたものだと感動しました。

山の下では歌手のコンサートが行われていました。

会場に着いてもそらくんは歩きません。しかたがないので、そらくんを抱いてコンサートを

聞いていると、歌手の方がそらくんに握手に来て、そらくんは大満足でした。

夢鮮館の揚げ物売り場は行列ができていましたが、奥に行くと試食コーナーがあり

奥の方にも揚げたてのかまぼこを売っていました。

5月23日の春のバス旅行では、30分ほど夢鮮館に立ち寄る予定です。

行列に並ばなくても奥の方でも買えると、参加者の方にはお知らせしたいと思います。

帰りの車の中では、そらくんは爆睡していました。

しっことうんちを我慢していたようで、家に帰ってからしました。











2015年4月24日金曜日

そらくん4ヶ月と20日が過ぎました。

初めてのドライブに出かけました。

ウンチとしっこは外ではしません。また水も持っていったんですが飲みません。

家に帰って、いつもの場所でウンチとしっこをしました。

後ろの座席にハウスをシートベルトで固定していますが、その中で

行きも帰りも寝ています。シートをハウスの隣に敷いてやっています。

少し大きくなったようですが、まだこぶりです。

お風呂が大好きで、毎日小さい湯船に首だけ出して座って目を細めて眠っています。

のんちゃんがお出かけする時は、窓の外をじっと見ています。

いつの間にか、庭のはなみずきの花が満開になっていました。




















小さい歯が少しづつ抜けている今日このごろです。

2015年4月14日火曜日

そらくんリニューアルしました

4月12日(日)そらくん 散髪に行きました。

まったく別の犬になっていました。以外に細く手足も長いようです。

緊張した様子もなく、帰りの車の中では、寝ていました。

家に帰っても普段通り遊んでいます。ただウンチが1回だけ

少し柔らかかったです。

のんちゃんと遊んでいて強く噛んだので、大声で「痛い」と叫ぶと

おとなしくなり、噛んだところをぺろぺろしばらくなめていました。

その後は、強く噛むことはなくなりました。

これからは、「まて」「おすわり」「よし」をしつけないといけません。

なぜか、お手はできています。










2015年4月8日水曜日

4ヶ月と4日が過ぎました

最近のそらくんの様子です。

やんちゃですが、少し落ち着いてきたようです。

昼間は、サークルを開けていますが、留守番が出来るようになりました。

シッコは時々失敗していますが、ウンチはきちんと出来ています。

相変わらず、のんちゃんより先に風呂に入って待っています。









2015年4月1日水曜日

そらくん3ヶ月と29日になりました

そらくんはもう少しで4ヶ月になります。

うんちとしっこは、トイレできちんと出来るようになりました。

初のドライブに行きました。行きはしばらくぴーぴー鳴いていましたが、

帰りは慣れたのか、後部座席で寝ていました。

まだ「ワン」が言えないそらくんです。

相変わらず、のんちゃんが風呂に入ろうとすると、先に風呂に

入って待っています。そらくん用の風呂桶にしばらく浸かって出ます。

風呂から出ると、いつもパワーアップして、おもちゃで遊んでいます。

遊び疲れると、おもちゃの中に埋もれて寝ています。

いつの間にか、のんちゃん家の庭の花桃が満開になり、道の向こうの


山桜も咲き始めています。