2016年4月28日木曜日

平成28年4月28日、今日のそらとりくの様子です。

そらくん、1才4ヶ月25日です。(人年齢約17才~19才)、体重4.3kg

りくくん、10ヶ月24日です。  (人年齢約13才~16才)、体重2.8kg

そら、りく共に、胴体と足が伸びたようです。

留守にするときは、りくをサークルに入れて、そらは野放しにしています。

留守の時はお互いに寝ているようです。

のんちゃんが帰ると、そらはのんちゃんの後をついて回り、そらの後をりくが
ついてまわっています。

そらとりくが、おもちゃの骨を取り合って、よくけんかをしています。

りくは今だに2階に上がることが出来ません。そらが上がった後、

階段の下で足踏みをしています。

朝は、そらはのんちゃんと同時に起きて、ついて回っています。

りくは、ドーム型のベッドから顔だけを出して30分ぐらいじっとしています。

しっことうんちは、時々失敗をしますが、シートの上で上手にやっています。

のんちゃんが、時々、そらとりくを一緒に散歩に連れていっています。

当面、体重をそらは4kgに減らす、りくは3kgに増やすことを目標に頑張っています。

最近のそらとりくの写真です。














2016年4月5日火曜日

そらくん1才4ヶ月、りくくん10ヶ月になりました。

4月になりました。
そろそろ狂犬病の予防ワクチンの接種に連れて行こうと思います。

フィラリアの薬ももらわなくてはいけません。

そらくんが噛み癖がありましたが、噛んでも無視をしている内に

最近はうなったり、噛んだりが減ってきました。

そらくんは、のんちゃんの顔を見ながら、おもちゃをくわえて

後をついてきます。のんちゃんが車でお出かけする時は、

何としても ついていくぞと 必至でついてきます。置いていくと

帰るまで大変な様子です。車に乗ると助手席でお座りをしています。

りくくんは、マイペースでのんびりしています。そらくんが近くにおれば

安心しています。眠たくなると自分のベッドに勝手に入って寝ています。

りくくんが痩せているのが心配です。そらくんは太り気味です。

どちらも元気なので、まあいいかと思っています。