2017年1月20日金曜日

2017年1月20日;そらくん2才1か月17日、りくくん1才7か月16日です。

急に寒くなりましたが、そらくん、りくくん元気です。

相変わらず、そらくんの後をりくくんがついて回っています。

そらくんに怒られると、丸いドームの中に隠れるりくくんです。

最近は、留守番が多いのですが、仲良く寝ているようです。

ただし、留守中の様子はわかりません。部屋の中に犬のおもちゃが

ちらばっていることもあります。











2017年1月4日水曜日

1泊2日の旅に行ってきました。

2017年あけましておめでとうございます。

1月4日(水)御用始です。

そらくん:2才1ヵ月1日、りくくん;1才7か月0日になりました。

今年から、旅行にそらくんとりくくんを連れて行くことにしました。

予行演習を兼ねて、牛窓の「ペンション モッキングバード」に1月2日に1泊しました。

午後3時に到着し、さっそく庭のドッグランに連れていきました。

2時間のドライブだったためか、すぐにウンチとシッコをしました。

玄関の入り口の右側にウンチを捨てるところがあり助かりました。

部屋はすでに満室のようで、皆さん愛犬を連れてきていました。

ドッグランで、姫路から来たという、ご夫婦の愛犬「ひめ」ちゃんとそらくんが

さっそくお友達になりました。

お風呂は、24時間入れます。6時半から夕食です。

オーナーシェフが心を込めて調理されたフランス家庭料理で、皆さん満足でした。

朝食もとてもおいしく大満足です。皆さん愛犬と一緒に食事をしました。

皆さん、愛犬を連れて旅行に行かれているようで、泊まる場所には苦労されており、

ペットと泊まれる宿は半年前には予約されているそうです。

3日は、10時にモッキングバードを出発し、牛窓神社にお参りし、牛窓オリーブ園で買い物、

さらにブルーラインの黒井山グリーンパークで休憩し、日生の「ごみの市」に行きましたが、お休みでした。

3時すぎには無事に帰宅しました。次回は遠出をしてみようと思います。




牛窓のペンション モッキングバードからの御来光(1月3日)